忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-前回のあらすじ-

1月22日に発生した爆破予告事件のため潰れた授業の振り替えで
Event Week(一週間授業ナシ)の第一日目、月曜日朝9時から
講義を受けることに。(詳しくはこちらにカモン)

     ******************

寝ぼけ眼でいつも通り授業5分前に部屋を出て教室に向かうと、
ちょうど先生が入っていくところ。

急いで中に入ると、そこには私を含め学生3人と先生2人。
(セミナーでグループに分かれるため、2人の先生によって
行われている。そのため1人の先生が講義をしているが、
もう1人の先生も毎回講義を聞きに来ている)

一週間お休みだと家に帰る学生も多いので出席率悪いだろうな
とは思ってたけど、ここまでとは・・・

と、思っているとふと教室の部屋番号が目に入る。

 "089 - LECTURE THEATER 3"
PR
水曜日の夜に友達に誘われてナイトクラブ(風俗じゃないですよ。
ディスコっていうの?・・・死語??)Oceanに行ってきました!

イギリス人(特に学生)にしてみれば夜には欠かせない場所。
私にしてみれば、ロンドンで行ったきりご無沙汰だった場所。

 イギリス人と仲良くなりたければ一緒に飲みに行くのが一番って話。

 毎晩、夜3時過ぎになると騒がしくなる寮。

 冬の日の暮れた街を歩くノースリーブ・生足ミニスカートの女たち。

などなど

そのすべての原因は、ここに・・・!!

1月22日午後1時40分、ファイヤーアラーム発生。

慌てず焦らず五月蝿いのが嫌だったので、午後2時からの授業に
早めに行くことに。
(我が寮のファイヤーアラーム事情については"2月16日 睡眠の妨げデス。"参照)

授業の準備をして遅れて出てみると、外はいつもと違う様子。

いつもなら管理人さんが中の安全を確認するまで建物の前で
待っているだけなんだけど、今日はみんな寮の敷地外へと向かって
ゾロゾロと列を成して歩いている。
おはようございマース

ただいまの時刻、午前7時45分。


早起きでしょう?

(・・・か?)


とはいっても、別に自分で起きたわけでなくて
あるものに起こされたんです・・・
友達と一泊でオクスフォードに行ってきました!

オクスフォードと言えば世界有数のオックスフォード大学

「不思議の国のアリス」の著者であるルイス・キャロルや
数々の有名哲学者、ノーベル賞受賞者、首相を輩出しています。

また、ハリーポッターの映画の撮影舞台にもなっています。

しかーしっ!!

私たちがオクスフォードに潜入した理由は…

 ハリポタの舞台が見たいvv

とか

 アリスの国に迷い込みたいvv

とかいったミーハーな目的のためではなく、
(それが目的でないわけでもなくもないこともないですが…)

もっと別な壮大(かつ阿呆)な計画を企んでいた。
1月2日~1月6日までの5日間スペイン4都市制覇の
怒涛の旅の中での見たこと・思ったこと。

スペイン人の生活リズムやパリ旅行も合わせた10日間の
旅を交通費・宿泊費・食費などの期間中に使った全額の
合計を12万円以内におさめるテクニックなど、どうでも
いいかもしれないこと盛りだくさんでお届けします♪
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]