忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[43]  [76]  [74]  [73]  [71]  [69]  [68]  [66]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明後日まで提出のエッセイに手がつきません。

んまー、ヤバい。

ブログ更新すると宣言しながらしてないということに関しては、
あの後イースター休暇終えて戻ってきた友達で集まってご飯食べたり
飲みに行ったりしたりしてたり楽しんでたり。

昨日は偶然に久々に会った友達がフィルム・メイキングのコンテストで
イギリス中央地区で優勝、今度ロンドンで英国No.1を決める大会が
あるらしいのですが、それのために彼女のイギリスでの生活を撮影した
ビデオを用意しなくちゃならないらしく、お友達として出演!

彼女は、マレーシアの26歳(には見えないほど若い!)・女性で
大学のオリエンテーション・ツアーの時にたまたま一緒のグループで、
またまたたまたま(読みにくい笑)同じグループで仲良くなった
もう1人のマレーシア人の女性が運命的にもわたしと同じフラットで
現在まで交流が続いていた、っていうお友達。

あと語学学校のときに少し話したことのあった中国人の女の子と再会。
このマレーシア人の子と同じコースだそうで。(確かバイオメディカル)
友達の友達は友達って本当だね!(ちょと意味違う?)

もし、この子が将来的に大物ディレクターとかなったときに若き頃の
作品とかいって、今回のビデオが全世界的に放送されちゃったりしたら
どーしよー!!笑 もう少しお洒落していけばよかった

この2人を撮るとき、カメラ任せられたんだけど上手く撮れたかな。
ちょっと笑っちゃって手がプルプルしてたんだけど、観た人が悪酔い
しなければいいな・・・。


タイトルの件に戻ります。

最近何もなかったんですが色んな事実が発覚して少々ハイです。

発覚事実1:結構留年の危機だと思ってたら、そうでもなかった。
発覚事実2:どうやら大学の授業が5月半ばで終わりそうだ。
発覚事実3:今月末にロンドンで蜷川さんの舞台を観てくる。

解説。
1に関しては、留学前にしてた綿密な単位計算が基本的なところで勘違い
をしていて、例え留学中にとった授業単位が全然互換できなかったとして
も4年生になるまで取らなきゃならない単位数はクリアできそうだという
ことが判明。単位互換に関してはウチの学部だと、教授と直接交渉を
して説得しなくちゃならないということでチキンな私に曲者ぞろいの
教授陣(特に文系!なのに文系の授業ばっか取ってるし!)欝だったの
ですが、いくらかそれも軽減されました笑

2に関しては、(エッセイ避ける口実に)大学のタイムテーブルを
チェックしていたら、どうやら5月18日金曜日で全ての授業日程が
終わる模様。最後は試験で終わるのですが、5つ授業取ったうちの
1つのエッセイ締め切りが前日の17日で他3つの試験が18日に・・・↓
ふう・・・さて、どうしようかな。

それと同時に、そろそろ帰国便の予約を考えなくちゃならないと思って
来るときに買った往復便のチケット見たら帰国便を6月16日指定で
買っていたので、もしかしたらそのままその切符で帰るかも・・・?
もともと日付変更は後からできるって聞いて適当に決めていたんですが
思ったより早く大学も終わりそうだし、1ヶ月ぐるぐる旅行して帰るかも

3に関しては、イースター休暇中にシェークスピアの生まれた町、
ストラトフォード・アポン・エイボンに行ってきて『コリオレイナス』
っていうシェークスピアが書いた劇を観てきたんですが、その題目で
4月後半にロンドンにて蜷川幸雄さん演出・唐沢さん、勝村さん・・・
などなどの豪華出演人による舞台があるそうなので勢い余ってチケット
買っちゃいました。

安い席ですけど3千円弱で買えました♪

気になりどころが盛りだくさんなので、今から楽しみです♪♪

その前にエッセイを終わらせなくちゃならないんですがね♪♪♪

・・・今から頑張りマース。

日本じゃ新学期ですよね。

早速授業サボりまくりな子はいないとは思いますが、

お互い頑張ろうね!!

・・・それじゃ、本当にこれからエッセイ頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
にゃあああああ!気合じゃ!!頑張れ!!笑

蜷川幸雄!?すげえー豪華、いいなあああ
ねえ6月に帰っちゃうの!?私6月中旬までテストあるけど、ボイコットしたいです。まじで.....
なんか忙しくなってきたけど一日いちにち大切に頑張ろうね。
りかてぃん 2007/04/10(Tue)06:40:24 編集
Re:無題
にょおおおおお!気合だね!!頑張る!!笑

帰国は予定で未定!
よく考えたら、みんなは6月まで授業あるだろうから帰る前に遊べないし!!
リカティンとももっと遊びたいし!!!(日本でも同じ大学通ってるけど笑)
やっぱり、もうちょっとイギリスに居ようかな・・・。

うああああ、テストめんどくさい!!!まとめてドンっって、くるなー!

・・・ボイコットしちゃうか♪笑
【2007/04/10 08:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]