忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月11日に友達と一緒にノッティンガムから電車で1時間ほどの
イングランド北東部に位置するリンカーンに行ってきました!

映画「ダ・ヴィンチ・コード」や「プライドと偏見」などの撮影ロケにも
使われている土地。今回は大聖堂リンカーン城中心に観光♪

この日は戦没者追悼記念日。
町中で胸にポピーの花を挿した人々を見かけました。


街を流れる河にかかるモニュメント。
なんだかよく分かんないけど面白いのでみんなで撮影会
PR
友達と一泊でオクスフォードに行ってきました!

オクスフォードと言えば世界有数のオックスフォード大学

「不思議の国のアリス」の著者であるルイス・キャロルや
数々の有名哲学者、ノーベル賞受賞者、首相を輩出しています。

また、ハリーポッターの映画の撮影舞台にもなっています。

しかーしっ!!

私たちがオクスフォードに潜入した理由は…

 ハリポタの舞台が見たいvv

とか

 アリスの国に迷い込みたいvv

とかいったミーハーな目的のためではなく、
(それが目的でないわけでもなくもないこともないですが…)

もっと別な壮大(かつ阿呆)な計画を企んでいた。
1月2日~1月6日までの5日間スペイン4都市制覇の
怒涛の旅の中での見たこと・思ったこと。

スペイン人の生活リズムやパリ旅行も合わせた10日間の
旅を交通費・宿泊費・食費などの期間中に使った全額の
合計を12万円以内におさめるテクニックなど、どうでも
いいかもしれないこと盛りだくさんでお届けします♪
スペイン旅行第5日目、とうとう最終日!!

いろいろ見てきたスペイン、最後にホステル付近にあった
王の広場や聖堂、歩いて海沿いを散歩してじっくり楽しんで
きました。

じっくりしすぎて、最後の最後で大変な目にあったけど…
スペイン旅行第4日目、バルセロナのPart2!(part1は此処)

続いてモンジュイックの丘にあるスペイン村や、スペインの
休日である東方三博士の休日前夜のパレード、そして夜の
地中海など盛りだくさんでドウゾ。
スペイン旅行第4日目・バルセロナのPart1!

マドリッドから再び夜行バスを使っての移動。夜9時45分乗車、
翌朝5時45分到着、計7時間のバス旅・・・。さすがに、2日間
夜行バスって疲れるね・・・と思ったのもつかの間!

行く前から楽しみにしていたガウディのサグラダ・ファミリア
はじめ、スペイン村や夜の地中海などを満喫して来ました♪

Part1ではサグラダ・ファミリアをお楽しみください~
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]