忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマス当日、朝。

相変わらずガラガラいってる回転式広告の音ともに目覚め、
ホテルで朝食をとろうと早速お食事処へ向かう。

扉を開けてみると、そこには・・・何も無い。

ホテル代は朝食込み、朝の7時30分から9時30分までの間、
場所もここに間違いナシ!!

8時30分だったのでまた30分後の9時に出直してみた。

さすがに何かあるだろうと期待を胸に扉を開けると・・・

やっぱり何も無い。

しょうがないので、テレビのリモコンに続き今度は朝食を
要求しに管理人さんの元へ。

昨日の担当だった人とは違って今度はイタリアンな感じの
おじさん。

扉を開けた姿がめっちゃ寝起き。目、赤いよ

なんだかフラフラしてる上に顔色が白くて(もともと?)
絶対この人低血圧だって確信しながら話を聞いていると、
どうやらこのイタリアンおじさんは食事担当ではない
らしく、違う人が用意するはずになっているらしい。
その人が来ない限り僕は何も出来ません・・・。と、
とても眠たそうに言うので、起こしてしまって申し訳ない
という気持ちいっぱいで扉を閉める。被害者は誰・・・。

あまりにも眠たげなおじさんに易々と引き下がって来ちゃった
けど、困った状況。
クリスマスの朝から開いている店は、そうそうない。実際に、
朝食要求しに行ったとき会ったほかのお客さん(クリスマスに
なぜかケンブリッジに来る物好きな人が他にも数名いた)も
街を歩いてきたらしいけど開いてる店は見つからなかった、と
のこと。で、ちゃっかり管理人さんとお茶会開始してた訳なん
ですが、せっかくのクリスマスだからということでお出かけ
決行。とりあえず、少し離れた商店街の方へと足を伸ばす。

クリスマス in ケンブリッジ、朝食探しから始まった。
PR
クリスマス休暇を利用していろんな場所に行ってきました!

その第一弾がクリスマスのケンブリッジ。


イギリスのクリスマス・イヴ&クリスマスはお店も交通機関もお休み!

日本のクリスマスと違って、イギリスのクリスマスは家族と過ごす大切な日。

そんなイギリス人にとって重要な日を、誰もいない寮の中で引きこもって
過ごすなんてつまらない!・・・ということで、キリスト教信者でも
なんでもないけど日本の同じ大学の友達で同じくイギリス留学中の友達と
楽しく過ごそうってことで行ってきました。
どうも、こんにちは。

plusQブログサイト管理人のきうです。

初めていらっしゃった方、はじめまして!

いつも来てくださってらっしゃる方、よく見つけましたね笑

この記事の目的は、タイトル通り「楽しくない」ことをいかにブログで
表現するか、ということです。

ここで「楽しくない」っていうのは、ものすごい自分の主観的な言葉
なんですが、ここで言いたいのは一般に読まれて不快になり得る
事柄を、いかに不快になるのを避けて読める文章にするかという
ことです。

なんでこんな記事を作ったかって言うと、当サイトが留学を
考えている人向けにも作られている以上、良い面だけを知って
留学するのはあまり良いことじゃないと思ったからです。

これまで(2007年4月29日現在)基本的に楽しいことばかりを書いて
きましたが、当ブログを読まれた方が留学された際に考えていた
ものと現実との落差にがっかりされることがなくもないとも
言えないのでこんな記事を作ってみました。

それから一応このページを作成する際に、いつも来てくださる
みなさんからは少し分かりにくいようにした(つもり)です。
この記事の目的が上記のようである以上、気にかけてくださる
心優しい方々がいないとも限らないので・・・笑

もし、いつも見に来てくださる方でここまで辿りついた方が
いたら是非コメント欄に「来たよ。」とか「お前のことなんか
心配するかっ」とか一言でも残してってくれると嬉しいです。

あともう一つこの記事を探しにくくした理由として、自分の
ブログに対する心得があるからです。要は他人の同情をひくような
文章を公開したくないっていうこと。・・・かな?(え)

ということで、自分の未熟な文章技術でいかに「楽しくない」こと
を楽しく書くかという自己満足に終わるかもしれない小さな挑戦に
挑んでみたいと思います。

何かの縁でこんな場所に来てしまった方、ここまで読んでもまだ
先が気になるようであればどうぞ"お楽しみ"ください!




いよいよ大学が始まる!!

の前に、留学生向けに大学主催のオリエンテーションに参加。

勉強術や生活サポート情報を教えてくれると同時に友達作るいい機会☆

夜にはダンスパーティにも参加しました。

22日と23日は、語学コースで同じクラスで席が隣りだった

中国人の友達、マギーとお昼を作りあいっこして食べました^^

語学コースでは、いつも私が壁になってマギーが見えなかったって

言われたな~笑
ロンドン旅行最終日は単独行動!


Trafalgar Square より。

今日も快晴!はりきってお出かけっ
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]