忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[71]  [69]  [68]  [66]  [64]  [63]  [62]  [61]  [57]  [59]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、エッセイ締め切りに追われているきうです。

しばしば現実逃避から音楽聴くのですが、そんなときのお供がコレ↓

UK&アイルランドのYahoo!ミュージックサイト。

好きなときに好きなだけ最新のヒットチャートから、メジャー、
マイナー、懐メロまで網羅されたミュージック・ビデオが見れるサイト。

ランダムに選ばれたビデオがどんどん流れるのですが、アーティストや
曲を評価するとユーザの好みを分析してくれて流れる曲が次第に自分の
ツボを抑えてきてくれるという嬉しい仕組み。

日本でも使えるのかな? 使えるといいなー

      ****************

前置きが長くなりました。

今日もいつもの通りビデオ流していたら、画面の中に懐かしの、あの
緑の物体が・・・!!!

YouTubeからビデオ見つけて引っぱってきました↓



(アイランド・レコード会社のThe Killersサイトからも見れます。
 Audio&Video→DiscographyからSam's Townを選んで
 Read My MindのVideoをクリック!)

      ****************

柱の影からニョーっと顔出す不気味な緑の生物・・・!!


 そう、あのガチャピンくんです。


The Killersはアメリカ・ラスベガス出身、2001年バンド結成。

2004年のデビューアルバム『Hot Fuss』は全世界で700万枚を売り上げた
ビック・ロックバンド。

(The Killers公式サイト ←トップの日本語直訳がオモシロイ・・・)

そんなThe Killersの最新アルバム『Sam's Town』の一曲である、
'Read My Mind'のビデオに出演された緑のキミ、ガチャピン。

歯磨き速度が半端ナイ・・・!!

メンバーの1人とカプセルホテルで添い寝・・・!!?

まさかイギリスに来てまでお目にかかるとは予想だにしなかったよ。

あ、わたくしガチャピン日記大好きです。(何)

      ****************

ところで、このミュージック・ビデオ。

ガチャピン出演っていうだけで十分見ごたえありなんですが、
外国人が見た日本っていう視点でも面白い。

高層ビル群、富士山、ネオン、スクランブル交差点、神社から

ゲーセン(ドラマーが太鼓の達人使ってる・・・!!)、

居酒屋(あの赤い派手な格好の時代遅れっぽいおじさんは誰・・・?)、

舞妓さん(・・・キラーズのメンバーがやるのはどうかと・・・笑)

といったところまでは、定番アイテムとしてうなずけるところ。


それに加えて、意外なのがカプセル・ホテル。


語学学校に行ってるときに見た日本紹介のビデオでも出てきました。
(こっちは一昔前の感じで、「え?」と思うところもあったんですが)
クラスメイトの子も見て驚いていた様子。

渡英以前は気にも留めてみなかったんですが、海外の人たちにとっては
予想以上に珍しく驚きのものなんでしょうね。

今度、海外からのお客さんが来る予定のある方はカプセル・ホテルに
案内してあげたら喜んでもらえる上、宿代も浮くかも・・・!?笑

      ****************

それと、この歌のタイトルである"Read My Mind"。

「わたしの心を読みなさい」(上記公式サイトより抜粋。笑)

詩の内容自体は関係ないみたいだけど
(mad hatterさんの洋楽歌詞ブログ~Lyric Lyric~、
"Read My Mind" by The Killersに和訳あり)

ホンネとタテマエの精神が日本をイメージさせたのかな?

それとも純粋に日本に遊びにきたかっただけでしょうか?笑

      ****************

とにかく、このビデオ、おもしろかったー!

ひとり、部屋の中で大爆笑でした。

思わずエッセイ締め切り間近でヤバイのにブログ書いちゃったよ。

世界規模キャラ、"green one"だね。(YouTubeコメントより抜粋)
食べちゃうぞ~♪なんて歌ってる場合じゃない!笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもしろい!
ホントだ!ガチャ様だ!
ちなみに、これみて思い出したのは、
『最近の外国人観光客のなかでの一番人気の日本土産はキティちゃん。』
って事。なんか、日本のキャラクター恐るべしダネ!ちなみに、去年?の末にオセロの松島さんもkillersってバンドでCDデビューしてた!
そして、今日本では、My CHEMICAL ROMANCEが熱いらしいです。
以上日本からでした^^
2007/03/11(Sun)00:12:33 編集
Re:おもしろい!
ガチャ様だよ!世界進出だよ!!すごいよ、ガチャ様!!!
けど・・・いきなり出てくると心臓に悪いよ・・・。
(飲んでたコーヒーを思わず噴出しそうになった。パソコン危機一髪)

キティちゃんといい、日本キャラ勢は物凄いですナ。
この記事も早速「ガチャピン 外国人」でググられてたし笑

My CHEMICAL ROMANCEって略すとマイケミ?それともケミロマ・・・??
【2007/03/12 22:16】
なんじゃこれは?笑?
このミスマッチで不可思議な映像は私も目を見張って見てしまった。
最初は外国人から見た日本のイメージはこういうのなんだな~、って真面目に見ていたけれど、舞妓さん姿の女装が出てきて納得。ウケ狙いの要素もあるんだなって笑 赤いおじさんが出てきた時点でこれは気づくべきでした。
他国からみたら、日本はだいぶ不思議な文化のある国なのかな。
あやこ 2007/03/12(Mon)11:23:44 編集
Re:なんじゃこれは?笑?
このビデオ、思わず画面見ながらニヤニヤしちゃうこと請合いだね!

鑑賞上のご注意:周りに人がいないことを確認してから見ましょう(遅)

舞妓さんの姿ご披露のみならず、流し目付きとは出血(観客にとっては吐血?)大サービスだよね

スペイン人の友達は日本のこと「世界の果て」だって言ってたよ笑
【2007/03/12 22:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]