忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[43]  [76]  [74]  [73]  [71]  [69]  [68]  [66]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです!

3月30日から4月4日までの6日間、友達と旅行してました。

今回の旅の行き先は

 イタリア!!


旅程は

 ローマ→バチカン市国→ナポリ→フィレンツェ→ピサ→ベネツィア→ベローナ

・・・あれ、日数より行った都市(と国)の数の方が多くなってるよ笑

今回は夜行バスをまったく使わなかったんだけどな

      ******************

イタリアは

 ジェラートにピザ&パスタ、ワインといった美食国家の食べ物

をはじめ

 ローマ時代からの歴史の残る街並みに晴れ渡る地中海などのすばら景色

そして

 陽気で愉快なイタリア人との出会い!

多くの人が英語を使えたので、コミュニケーションできて旅がより
楽しいものになりました。

おかげでイタリア人の友達もできました。(彼氏・・・?笑)

      ******************

今回(いつも通り?)色んなことがあって書くのが楽しみなんですが
休暇明けまでにエッセイを1本書かなくちゃならないので更新は亀です。

イタリア前に行ったイギリス国内旅行をエッセイの息抜きにUPしつつ、
無事書き終わり次第、イタリア旅行について書こうと思います。
(↑宣言しておくことで自分に発破をかける作戦)

      ******************

今日は、久々に戻ってきたロンドンで見た珍妙な光景をご紹介。

空港からロンドンの市内へ戻り、帰りのコーチ出発までの暇な時間に
近くのビクトリア駅にぶらりと向かってみる。

駅構内へと近づいていくと、なにやら歓声が・・・



人の往来で混雑する駅ですが、いつもにまして今日は人でいっぱい!


ところどころでフラッシュがたかれるのを見ると、有名人の来訪・・・?


と思いきや、よく見ればカメラの向けられた先は群れる集団。

更に、よく見てみると・・・

 みんな踊っている!!

けど、耳を澄ましても聞こえてくるのはたまに湧き上がる歓声ばかり。

謎は深まるばかりに、近づいて観察してみると踊る人々の耳には

 ヘッドフォン

どうやら各々ヘッドフォンから聞こえてくる音楽に合わせてダンス中の模様。

道行く人は、自分同様、なにごとかと不思議がりながらも珍妙な光景に
ニヤニヤしながら立ち止まって見ていく。

しばらく様子を見てみる。

1分経過

 踊っている。

3分経過

 まだ踊っている。

5分経過

 ひたすら踊っている。

キリがないので、少し離れたベンチで一休みしてる間も相変わらずの歓声。

コーチの出発時刻が近づいてきたので、またその場所を通ってたんですが

 やっぱり踊ってる。

結局、その場ではこの珍事が何事か分からずじまいだったのですが、
家帰ってから調べてみたところMobile Clubbingってのだったみたいです。

指定された場所に自分のミュージックプレーヤーを持って集まり、
指定時間になると同時に一斉に踊りだすって至ってシンプルなイベント。

ネットや口コミで開催情報をゲットして誰でも参加可能。参加費無料。

仕掛け人はブライトン大学の学生。

2003年から各地で行い、現在では世界各国で開催してるそう。

Mobile Clubbingサイトから自分の国・町での開催リクエストできます。
日本だと都道府県庁所在地レベルまで選択可能。水戸もあった!!

日本でやったらどうなるんだろう・・・。 誰かやらない?笑

      ******************

上記サイトで見つけた面白いイベント、もう1つ。


その名も

 PILLOW FIGHT CLUB

ずばり、まくら合戦。

☆ルールは簡単!(以下サイトより)
 ①みんなにまくら合戦のことを教えてあげる。
 ②まくら合戦会場に赴く。
  ただし、枕はプラスチックバックに隠し入れて持っていくこと。
 ③開始時刻になると同時に枕を取り出し試合開始。
 ※枕を手に持ってない人とは闘わない(その人が望まない限り)

さあ、みんな!レッツ・ファイト!!

その様子が気になったので検索してみたらYouTubeで動画発見↓

バシバシという人の殴打音が痛々しい・・・笑

ちなみにMobile Clubbingはこんな感じ↓


次の会場はあなたの街☆レッツ・ダンシング♪

(尚、当サイトを見て実際に道端で突然まくらを取り出して人を殴打する
 ことで誰かに起訴されたり、集団で無言で踊りだして病院に連行された
 り、警察出動の騒ぎを引き起こし、果ては逮捕された等のいかなる
 被害をこうむったとしても当サイト管理人きうは一切の責任を追い
 かねます。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっほ~い☆
何か日本を出ると予想もつかないことがたくさんだね。びっくりしました。
イタリアにもぷらっと出かけられるなんてうらやましい限り。いいな~^^またイタリア旅行のこと楽しみにしてるね。
やっこ 2007/04/07(Sat)11:34:00 編集
Re:やっほ~い☆
そーだね!わたしは周りの反応もすごい寛容で面白いな、と思ったよ!面白がって写真撮ったり、警察も眺めのいいところから見守ったりしてた。日本で集団が無言で踊ってたり突然枕で殴りあいしだしたら、すごい遠巻きに見られそうだと思うんだけど、どうなんだろ?やっこ、実践して報告してちょーだい(笑)
【2007/04/07 21:16】
無題
ポイントへの直線とよく書かれて!なぜ誰もがこのようにすることはできません?
canon eos 600d kit 2011/11/13(Sun)10:13:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]