忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[28]  [27]  [77]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドン旅行最終日は単独行動!


Trafalgar Square より。

今日も快晴!はりきってお出かけっ



National Gallery
音声ガイド使って3時間半ほど歩いて回りました。

惜しいことにちょうどゴッホやモネら印象派以降の作品が移動中で
観れなかった~><

日本の美術館と違って若い人の割合が多い気がしました。
あと、絵の前に座って模写する人も沢山いました。
それから幼稚園生も寝転がってたり。
音声ガイドの中に漫才調なのが入ってたり。
部屋が沢山ありすぎて迷子になったり。

誰でも一度は観たことのある絵を目の前にしたときの奇妙さが
おもしろかった。よく知ってるけど全然知らなかった感じ。

是非また行きたい!

続いて地下鉄乗るついでに、再びCovent Garden歩いた。

この間は朝早かったために見れなかった、大道芸人たちを発見!

白塗りの顔に、柔道着来て、ヌンチャク振り回すモヤシなお兄ちゃん。

残念ながら観客数ゼロ笑

森の妖精みたいな格好をして水晶くるくる回して操るお姉さん。

サングラスに黒い革ジャン・革パン、ギター抱えて微動だしないおじさん。

全身銀色のペンキ塗りたくって銅像になりすましてる人。

お金あげると「ピープー」言い出して動いてくれる。

それからピエロ!

写真撮っていいですか?ってきいたら自分が表紙のCovent Gardenの
パンフレットにサイン書いてくれた!

彼の名は「MIKE」
一生の宝物にするよ、マイク☆

でも、マイクも中身は普通の人間なんだよね。って、彼が一言も喋らず
一生懸命ジェスチャーで会話してくれてるときに思ってしまった私。

・・・ありがとう、マイク!!

地下鉄乗って有名高級百貨店Harrodsへ。

もちろんウィンドウ・ショッピング☆

テディベアがたくさんのお店はオススメ!

癒されます。

お土産買うのにも最適!


すし屋見っけ!

マダムたちが美味しそうに食べておりました。

握ってるのは日本人・・・??


お次はVictoria & Albert Museum

世界中から集めた絵画、陶器、宝石、ガラス製品などなど歴史ある品から
一昔、二昔前の電話やタイプライターなど生活の変遷を知れる品々も展示
されているミュージアム。

ここで一人の男性に話しかけられる。

見た目30代後半の白人のおじさん。

英語で
「このミュージアム、いつ閉まるか知っていマースか?」

から始まって、いつのまにやら前の彼女が日本人だったという話になり、

いつのまにやら趣味はヨットだっていう情報までGETして

いつのまにやらこれから家に来て写真を一緒に見ないかという話。

えー

会ってから3分でお家にご招待されたのは初めてだよ。

丁重にお断りして、さっさと去る。

なんだったんだ、と思いながら歩いてたら日本の展示コーナーで遭遇!

でも、今度はまた別の日本人らしき若い女性に話しかけてる!

博物館で、しかも日本人に的を絞ったナンパでしたか!

カルチャー(?)ショック☆


そんなナンパおじさんのことは忘れて2時間ほど楽しんだ後、
近くのアウトレット・ショップに向かったけど迷って30分ほど歩いた挙句
たどり着いたときには既に閉まっちゃってた~;;

5時に店じまいだなんてヒドイわ~!

これが英国スタイルなんですけどね。

日本人の仕事に一生懸命なのがよく分かります。

かわりに近くで立ち寄った靴屋さん「Dune」で一目ぼれした£50の靴買っちゃいました><

あっという間に3日間過ぎちゃったけど、楽しい旅行だった♪

また行きたいな~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
充実した旅行だったみたいぢゃん!
これでもぉロンドン案内はできるね♬(笑
次はユーロスターにのってフランスも
行ってきたらいいんぢゃないかなぁ~?♡
みにょ。 2006/10/23(Mon)19:46:37 編集
どんとこい!
一緒にロンドン巡りしよう~^^
おそらく大半が迷子の時間になると思うけど・・・
日本料理屋・ミサトのメニュー制覇してみたい笑
フランス行きたい!
友達が4日間の交通費ホテル付で4万ちょいだったって。
行くしかねぇ><
・・・え、お土産??笑
Q 2006/10/24(Tue)05:03:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]