忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.03.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
[77]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [19]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

語学学校も無事に終わり、大学の授業が始まるまでの

つかの間の休日を利用してロンドンに行って来ました!



Oxford Street にあるデパート・Selfridge

有名ブランドがごっそり集まったデパート。

もちろん貧乏学生な私は社会科見学程度にブラブラ。

お土産にお試し用の香水つけて去る笑

それから英国ブランド、Vivien WestWoodの支店に行きました。

これまで「ブランド物のどこがいいんだ!」って思ってたけど、

店内で思う存分うっとりしてきました。(お金さえあれば…)

ビビッとした後、Regent Streetっていう伝統的・高級なお店と

ともにお手ごろ価格が並んでいるらしい通りを通って

ピカデリーサーカスへ向かう。

 
ピカデリーサーカスまで歩いてたらUNIQLO発見!

この歴史あふれる町並みで「UNIQLO」の看板観れるとは思ってなかったよ!!

中は日本と同じ感じでした。値段は若干高めかな?

服の袖とズボンの長さが欧米仕様。長い~

あと「Habitat」っていう安くてかわいい家具屋さん発見!

500円前後で素敵なコップやお皿が買える!

残念ながら日本にはないみたい。

  

紳士服、特にシャツ仕立て屋が立ち並ぶJermyn Streetへ。

1730年創設のフレグランスショップ、「FLORIS」に行ってきました。

高級感と歴史の長さからか店内がキラキラ輝いてた気がする。

ここでもまた、お試し用の紙に好きなにおいつけてお持ち帰り!(無料)

3番目の写真は、FLORISの隣のイタリア料理屋の看板もちのおじさん。

FLORISの写真撮るついでにカメラを向けたらポーズとってくれた!

撮っても撮っても次々と新たなポーズを決めてくれたので

10枚くらいおじさんの写真GETしちゃいました!

その近くにある1707年創業、英国の美味しさを味わえる「Fortum & Mason
へ。

イチゴジャム買いました。

日本に送ろうかとも思ったんだけど、美味しそうだったので

自分用にしちゃいました!


ピカデリーサーカス。ネオン瞬く看板たち。

 
夕飯はチャイナタウンにて、ベトナム料理を食べる。

私の頼んだ野菜麺は台湾人の友達いわく、広東風な味付けだとか。

グローバリゼーションだね☆

 
夜の締めくくりはロンドン・ブリッジ!!

夜の闇に光り輝く橋を撮るために、みんなでデジカメ撮影スキル
競い合ってました笑

10分ほど無言でとり続けた結果の私のベストショット!

実際に行ったら、タイミングよく橋が開いたので逃さず連写。

こうしてロンドン旅行1日目終了~。

振り返ってみるとなかなかタフな一日だったね!

最後まで読んでくれてありがとう^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]