忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[27]  [77]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロンドン旅行2日目!

本日は友達の友達でロンドン在住5ヶ月のカズヨさん(日本人女性)と

ロンドン巡ってきました^^

朝ごはんは私たちの泊まってるユースホステルでとりました。

一日の動力源となる朝ごはん、ウキウキしながら食堂へ。

しかし

 一泊朝ごはん付=£15(およそ3300円)

ということを忘れていた!

そこにあったのは、徒歩3分のTESCOで買ったと思われる食パンの山。

 (※TESCO
  イギリス最大規模のスーパー・チェーン店、低価格・高品質が売り)

そして同じくTESCOで買ってきた感満載のジャムビンの山!!

さぁ、勝手に食え!と言わんばかりのパンとジャムたち。

トースター使ってたおばちゃん、少し離れてる間にパン焦がしてるよ><

とりあえず豊富な品揃えのパンとジャムから可能な限りリッチに朝ごはん。

 食パンにピーナッツバター

さあ、今日もロンドン歩くぞ~!

で、最初に言ったのがCovent Garden。

ショッピングするのも良し、歩き疲れを癒すのにカフェで一服するも良し、

通りの各所で行われてる大道芸を観るもよし、楽しいひと時を過ごせます。

そんなCovent Gardenを歩いてたら素敵な出店発見!


ビンを熱してプレスし、プレート状にしたもの。

思わず立ち止まってみてたら、お店のお姉さんが話しかけてくれた。

わーい。

でも、

 言ってることが分かんなーい・・・

とりあえず、「ビンが素敵だね」と切り返す。

さらにお姉さんが一言。

 ・・・

やっぱり分かんなーい

あーだ、こーだ言って数分後・・・

緑のビンの置物GET!



お昼ごはんは昨日も言ったチャイナタウンの日本食レストランにて。

その名も「MISATO」。

一見普通のレストランだけど、出してくるものが凄い。



これ、カツどん。

ていうか、EGG on KATSU on RICE with SALADみたいな。

カツどんってなんですか?

ていう問いについて深く考えさせてくれるレストランです。

ともあれ、味はなかなか美味しかったです。

カツの上にのってるダシ入りまん丸卵焼きが塩辛かったけど。

とりあえず、量はイギリスサイズで満腹満足♪

その後、古着屋さんめぐり。

中東系のスラム街みたいな通りに入り込みながらショッピング。

なかなかスリリングなショッピング笑

その途中に見覚えのある単語発見!


[Re] Design

見えない!

真ん中の正方形の旗に[Re Design]って文字があったんだ!

中で展示やってたようだったけど、今日は終了してしまったとのこと。

どうやらLondon Fashion Weekの一環らしい。

[Re] Design のサイトも見つけたので興味のある方はこちらからどうぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]