忍者ブログ
イギリス留学の近況報告兼備忘録。
  • « 2024.04.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、こんにちは。

plusQブログサイト管理人のきうです。

初めていらっしゃった方、はじめまして!

いつも来てくださってらっしゃる方、よく見つけましたね笑

この記事の目的は、タイトル通り「楽しくない」ことをいかにブログで
表現するか、ということです。

ここで「楽しくない」っていうのは、ものすごい自分の主観的な言葉
なんですが、ここで言いたいのは一般に読まれて不快になり得る
事柄を、いかに不快になるのを避けて読める文章にするかという
ことです。

なんでこんな記事を作ったかって言うと、当サイトが留学を
考えている人向けにも作られている以上、良い面だけを知って
留学するのはあまり良いことじゃないと思ったからです。

これまで(2007年4月29日現在)基本的に楽しいことばかりを書いて
きましたが、当ブログを読まれた方が留学された際に考えていた
ものと現実との落差にがっかりされることがなくもないとも
言えないのでこんな記事を作ってみました。

それから一応このページを作成する際に、いつも来てくださる
みなさんからは少し分かりにくいようにした(つもり)です。
この記事の目的が上記のようである以上、気にかけてくださる
心優しい方々がいないとも限らないので・・・笑

もし、いつも見に来てくださる方でここまで辿りついた方が
いたら是非コメント欄に「来たよ。」とか「お前のことなんか
心配するかっ」とか一言でも残してってくれると嬉しいです。

あともう一つこの記事を探しにくくした理由として、自分の
ブログに対する心得があるからです。要は他人の同情をひくような
文章を公開したくないっていうこと。・・・かな?(え)

ということで、自分の未熟な文章技術でいかに「楽しくない」こと
を楽しく書くかという自己満足に終わるかもしれない小さな挑戦に
挑んでみたいと思います。

何かの縁でこんな場所に来てしまった方、ここまで読んでもまだ
先が気になるようであればどうぞ"お楽しみ"ください!




PR
18日から20日にかけての友人とのロンドン旅行のために

お出かけ用バックと洋服を購入!

語学学校で仲良くなった女の子とショッピングセンターに

行って来ました。
たっぷり1週間分の洗濯物。

寮の中にあるコインランドリーで洗濯に挑戦。

料金は160ペンス(およそ350円)

週末のお金の使いすぎで、あるかないかの瀬戸際。

今日は土曜日。

みんなで街探検してきました。


無印良品見つけたよ!

日本語のラベルのついた商品が並んでた。

値段は1.5倍くらい?


お昼はみんなでイタリア料理。

カプチーノとミートスパゲッティをオーダー。
(メニュー名は違ったけど)
プロフィール
名前:
きう
職業:
元・学生
趣味:
映画と旅
イギリス留学の思い出日記。
(2005年8月~2006年6月)
海外旅行の日記もあります。
コメントいつでも大歓迎!
ブログ内検索
バーコード
忍者ポイント広告
Copyright © plus Q +++++ イギリス留学日記 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]